よくあるご質問(FAQ)

インターネット - 繋がらない、故障かな?


コース名の表示ほど通信速度が出ないのですが?


申し訳ありません、下記内容をご確認下さい。

弊社がご提供するサービスは、下表の数値を限度とするベストエフォート型サービスであり、通信速度を保証するものではありません。掲示速度は理論上の最高値であり、お客様のご利用環境やネットワークの状況により実際の伝送速度は低下することがあることをご承知置き下さい。

プラン

最大通信速度

下り

上り

シンプルネット 160M
(ホームタイプ/マンションタイプ)

160Mbps10Mbps

スーパー
(ホームタイプ/マンションタイプ)

120Mbps10Mbps
シンプルネット 30M30Mbps1.5Mbps
パワー30Mbps1.5Mbps
シンプルネット 3M3Mbps256Kbps
Eco プラス3Mbps256Kbps

なお、通信速度はパソコンの性能、ソフトウェアの状態、空きメモリ容量、ルーター等の機器性能やプロシキサーバーの利用有無・ウイルスチェックソフトの設定有無などパソコン環境によっても大きく変わります。通信速度の低下はご利用のホームページを収容しているサーバーに、アクセスが集中し過負荷になっていることや、ネットワーク経路上のデータのトラフィック過剰など様々な原因が考えられます。時間をずらしたアクセスをお試しいただき、状況が改善されるかご確認ください。
 


お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから