よくあるご質問(FAQ)
インターネット - メールについて
メール設定項目については下記内容をご確認ください。
パソコンのメールソフトに以下の情報を設定すると、お使いのメールソフトでもメールを送受信することができます。
※メール設定には下記サーバー情報と「メールアドレス」「メールパスワード」が必要です。
受信メールサーバー(POP3でご利用いただく場合)
受信メールサーバー | SSL接続無し | pop.baynet.jp |
SSL接続有り | mail.baynet.jp | |
ポート番号 | SSL接続無し | 110 |
SSL接続有り | 995 | |
受信メールサーバーアカウント | ※お使いのメールアドレス |
受信メールサーバー(IMAPでご利用いただく場合)
受信メールサーバー | SSL接続無し | imap.baynet.jp |
SSL接続有り | mail.baynet.jp | |
ポート番号 | SSL接続無し | 143 |
SSL接続有り | 993 | |
受信メールサーバーアカウント | ※お使いのメールアドレス |
送信メールサーバー(SMTP)
送信メールサーバー | SSL接続無し | smtp.baynet.jp |
SSL接続有り | mail.baynet.jp | |
ポート番号 | SSL接続無し | 587 |
SSL接続有り | 465 | |
送信メールサーバーアカウント | ※お使いのメールアドレス |
WEBメール(クラウドメール)は下記URLからログインしてお使い下さい。
http://wmng.cloud-mail.jp/CBG0/
※WEBメールのログインには「メールアドレス」と「メールパスワード」が必要です。
■旧NiftyサービスのメールについてはCable@niftyサポートセンターへご連絡をお願いします。
フリーダイヤル:0120-220-265
【受付時間】毎日10:00~19:00
お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから