よくあるご質問(FAQ)

インターネット - 繋がらない、故障かな?


インターネットの速度が遅い


インターネットの速度が遅い場合は下記の対処方法をご確認下さい。

ケーブルモデムが正常に作動していない場合、速度が遅くなってしまうことがあります。

モデムのフリーズやモデムの誤動作によりインターネット速度に影響が出る事があります。その場合、ケーブルモデムのリセット(電源入れ直し)を行う事で改善する場合があります。

(1)モデムに接続している電源ケーブルを抜き、前面のLEDランプの全消灯を確認して下さい。
(2)電源ケーブルを差し直し、1~2分待って頂ければLEDランプが正常に戻り、リセットが完了です。
(3)パソコン、スマートホン等でインターネットの接続確認をお願いします。

モデムのリセットしても改善しない、頻繁にリセットが必要、モデムの電源が入らない場合は、モデム不良の可能性がございます。お手数ですがカスタマーセンターまでごご連絡をお願いします。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
・東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター

■フリーダイヤル 0120-44-3404(平日10:00~18:00、土・祝日10:00~17:00 当社指定休日を除く)
※技術サポート窓口は24時間対応しております。


お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。

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