よくあるご質問(FAQ)

ケーブルテレビ - 視聴出来ない、故障かな?


リモコン操作が出来ない


リモコン操作が出来ない場合は下記の対処方法をご確認ください。

下記の確認をお願いします。

本体とリモコンの間に遮蔽物が無いか確認してください。

遮蔽物により、リモコンの信号が届いていない可能性があります、ご確認ください。

 

リモコンは電池で動いてます、電池切れの場合は、電池を入れ替えてください。

リモコン本体裏面に電池蓋があります、電池交換をして試してください。
※リモコン電池は単三電池が二本です。

 

特定のボタンが使えない、押せない、反応しない場合。

経年劣化にてボタンが壊れている可能性があります、お手数ですがカスタマーセンターまでご連絡をお願いします。

 

【リモコン交換について】

通常利用、また経年劣化等で故障した場合はリモコン交換を行います。
汚損・破損・紛失によるリモコン交換は有償です。
※リモコンの製造が終了している場合は、専用チューナーごと交換になります。
※専用チューナーを買取でお使いの場合は有償交換です。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
・東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター

■フリーダイヤル 0120-44-3404(10:00~18:00 ※日曜・当社指定休日を除く)
※技術サポート窓口は24時間対応しております。


お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから