よくあるご質問(FAQ)

ケーブルプラス電話 - ナンバーポータビリティについて


今までのNTT東日本の回線はどうすればいいですか?


下記内容をご確認ください。

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT東日本の回線は解約または休止していただくことになります。
NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申込時に、 KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。
NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT東日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。ベイネットおよびKDDIでは代行しませんのでご注意ください。

【ご注意】
電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。

休止費用: 休止工事費2,200円 (税込) が別途NTT東日本より請求されます。
休止連絡票: NTT東日本より休止連絡票がお客様に送付されます。休止連絡票は、再度NTT東日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。
利用休止期間: NTT東日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。
お客様のNTT東日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT東日本にお問い合わせください。


お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。

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