よくあるご質問(FAQ)

ケーブルプラス電話 - ナンバーポータビリティについて


いままでのNTT東日本の電話番号は使えるのでしょうか?


下記内容をご確認ください。

番号ポータビリティ制度により、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。
ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。

■現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
■NTT東日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。
■NTT東日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。
■現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。

※番号ポータビリティ制度をご利用いただけない場合、KDDIより新しい電話番号をご提供致します。
※現在ISDNを利用中の場合はポータビリティは可能ですが、アナログ回線に切り替えての提供となります。
2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。


お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから