よくあるご質問(FAQ)

ケーブルプラス電話 - オプションサービスについて


迷惑電話自動ブロックはどんなサービスですか?


ケーブルプラス電話の有料オプションサービスです。

トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。
特別な設定や機器の設置は不要で、お使いの電話機だけでご利用いただけます。
また、電話機からの操作により、直前の通話に対して、お客様ご自身で個別に着信拒否の登録・解除も可能です。

迷惑電話自動ブロックは申込時にお客様のご同意を書面でいただく必要がございます。
そのためサービス開始は申込書弊社到着後となります。
申込書は弊社よりご郵送いたします。カスタマーセンターへご連絡ください。

パソコンをお持ちのお客様はMy auから迷惑電話自動ブロックをすぐにお申し込みいただけます。
※My auにログインする際、ケーブルプラス電話契約後の郵送しています「契約内容のご案内」に記載のau IDとパスワードが必要です。
My auはこちら(My au)

〈本件に関するお申し込み先〉
・東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター

■フリーダイヤル 0120-44-3404(平日10:00~18:00、土・祝日10:00~17:00 当社指定休日を除く)


お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから