よくあるご質問(FAQ)

ケーブルプラス電話 - 繋がらない、故障かな?


電話が使えない


電話が使えない場合は下記の対処方法をご確認下さい。

電話が使えない場合、症状によって方法が異なります。下記から該当する症状をお選びの上、対処方法をご確認ください。

 

発信、受信ともに不可な場合

・ターミナルアダプタ(EMTA)が通電されているか確認してください。
 EMTAの「POWERランプ」が緑点灯しているか確認してください。消えている場合はアダプタや電源コードが抜け落ちていないか確認してください。

・電話機とターミナルアダプタ(EMTA)が電話線で繋がっているか確認して下さい。
 EMTAのランプが正常で、電話の受話器を上げても無音の場合は電話機とEMTAを繋いでいる電話線が抜け落ちていないか確してください。

・電話機が通電されているか確認して下さい。
 電話機によっては電源が必要な機種もございます、電話機の電源が入っているか確認をお願いします。

発信のみ不可な場合

・ガイダンスに繋がってしまう場合。
 発信先の電話番号が存在していない時にガイダンスに繋がります、電話番号を確認してください。
 電話番号に間違いが無い場合は、ちゃんと番号が押せていない場合があります、入力に誤りが無い場合は
 電話機の発信設定を変更する事で改善する可能性があります。

操作・案内に関しましては、カスタマーセンターまでご連絡をお願いします。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
・東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター

■フリーダイヤル 0120-44-3404(平日10:00~18:00、土・祝日10:00~17:00 当社指定休日を除く)
※技術サポート窓口は24時間対応しております。


お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。

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