よくあるご質問(FAQ)
ケーブルプラス電話 - 繋がらない、故障かな?
電話が使えない場合は下記の対処方法をご確認下さい。
電話が使えない場合、症状によって方法が異なります。下記から該当する症状をお選びの上、対処方法をご確認ください。
発信、受信ともに不可な場合
・ターミナルアダプタ(EMTA)が通電されているか確認してください。
EMTAの「POWERランプ」が緑点灯しているか確認してください。消えている場合はアダプタや電源コードが抜け落ちていないか確認してください。
・電話機とターミナルアダプタ(EMTA)が電話線で繋がっているか確認して下さい。
EMTAのランプが正常で、電話の受話器を上げても無音の場合は電話機とEMTAを繋いでいる電話線が抜け落ちていないか確してください。
・電話機が通電されているか確認して下さい。
電話機によっては電源が必要な機種もございます、電話機の電源が入っているか確認をお願いします。
発信のみ不可な場合
・ガイダンスに繋がってしまう場合。
発信先の電話番号が存在していない時にガイダンスに繋がります、電話番号を確認してください。
電話番号に間違いが無い場合は、ちゃんと番号が押せていない場合があります、入力に誤りが無い場合は
電話機の発信設定を変更する事で改善する可能性があります。
操作・案内に関しましては、カスタマーセンターまでご連絡をお願いします。
〈本件に関するお問い合わせ先〉
・東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター
■フリーダイヤル 0120-44-3404(平日10:00~18:00、土・祝日10:00~17:00 当社指定休日を除く)
※技術サポート窓口は24時間対応しております。
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