よくあるご質問(FAQ)

ケーブルテレビ - 視聴出来ない、故障かな?


テレビが映らない


テレビが映らない場合は下記の対処方法をご確認下さい。

テレビが映らない・受信できない場合、症状によって方法が異なります。下記から該当する症状をお選びの上、対処方法をご確認ください。

・画面に【E※※※】のエラーコードが出る
・電源が入らない、画面が真っ暗
・その他

エラーコードについて

エラーコード原因対処方法
E100CASカードが正しく挿入されてませんCASカードが入っているか確認してください、CASカードの差し直しをしてください。
E201 信号レベルが低下しています配線の抜け緩みを確認してください、改善しない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。※
E202信号受信不可配線の抜け緩みを確認してください、改善しない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。※
E203現在このチャンネルは休止しておりますEPG(番組表)で「放送休止中」でないか確認してください。
E204このチャンネルはありません配信していないチャンネルを選局している可能性があります。
E205ご契約していないチャンネルですご視聴頂けない(契約していない)チャンネルを選局している可能性があります。ご契約しているチャンネルを選局しE205エラーになる場合はお手数ですがカスタマーセンターまでご連絡ください。

※マンションの場合、点検等で共用部分の電源を落としている場合がございます、点検については管理会社にご確認ください。

電源が入らない、画面が真っ暗

テレビ、専用チューナーの電源ケーブルを確認してください。停電の可能性がある場合はご自宅のブレーカーを確認してください。電源供給に問題無いが電源が入らない場合は機器不良の可能性がございます、テレビの不良に関しては各メーカーにご連絡ください。専用チューナーの電源が入らない場合はお手数ですがカスタマーセンターまでご連絡をお願いします。

その他

特定のチャンネルのみ視聴出来ない場合はカスタマーセンターまでご連絡をお願いします。まず契約内容を確信させて頂き、契約に問題が無い場合は技術サポート窓口にて引き続き対応いたします。

BS放送のみ視聴不可の場合は「降雨減衰」の可能性がございます、大雨や集中豪雨による通信障害です、詳しくは下記をご確認下さい。

⇒降雨減衰について

〈本件に関するお問い合わせ先〉
・東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター

■フリーダイヤル 0120-44-3404(平日10:00~18:00、土・祝日10:00~17:00 当社指定休日を除く)
※技術サポート窓口は24時間対応しております。


お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから